Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

土曜の夜はラジケンを?

(ラジオDJ風に)8月最後の土曜日を、皆さんはどのように過ごされましたか?

Dogwoodは、スローライブ2日目の大橋トリオの演奏を聞きにお山へ、、ではなくて、家でエフエム静岡(通称K-MIX)で毎週土曜の夜8時30分から放送されているRADIO KENTAUROS(レディオ ケンタウロス、通称ラジ ケン)をスマホで聴いていました。つまり、大橋トリオよりも荒川ケンタウロス(以下荒ケン)を優先したというワケで。ゴメンナサイ(誰に謝る?)

7月に出した新譜「情熱の船」のリリースツアーを8月に東京と大阪で行い、どちらも満員にしたロックバンド、荒ケン。(8月から国分寺市の観光大使も)

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20190831223637j:plain

Dogwoodは8/12の渋谷TSUTAYA O-NESTでのライブに行きましたが、そんな彼らがレギュラーで持っているラジオ番組が、国分寺ではなく、静岡のローカルFM局にあるのです。

これまで何度か荒ケンのライブの感想や、メンバーへの質問、リクエストをメッセージで番組に送っているのですが、放送で読まれる率が5割越えともなれば、ラジオ、いやラジケンを聞かないわけにはいかないじゃないですか!(どんな理論だよ)

大手CDショップでのインストアライブやサイン会はもちろん、自身のラジオ番組でメッセージを読んでくれるというのも、好きなアーティストとの距離がグッと縮まる手段だと思うのであります。

そんなこんなで、 今週も番組ホームページからメッセージを送ろうと思っています。荒ケンが今よりもっと有名になった暁には、ちょっとだけ自慢出来るかなと。そしていつの日か、スローライブに出てくれることを願いつつ、今夜も「情熱の船」のCDを聴きながら水割りを傾けるDogwood でありました。

 お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録しています。良ろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 大田区情報へ
にほんブログ村