Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

函館を感じにアノ場所へ?

先週「12年前の函館旅行」を書いた後も、函館への思いが止まらないDogwoodです。

とは言え、函館はそう簡単に行けるところではないし、そもそも時間はあるけど、お金に余裕がないのでありまして(泣)

では、何とか近場で「函館を感じられるところ」はないものかと練ること約5分。

12年前の函館旅行! - Dogwoodの池上日記

 あった!ありました!そう、千葉県木更津に。と、いうことでアクアラインを使い、三井アウトレットパーク木更津へ行って来ました!道はガラ空き、池上からは蒲田、大鳥居、浮島経由で、なんと45分で木更津に到着。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20190901182425j:plain

 平日の恩恵というやつで。アウトレットは、ご覧の通り開店ガラガラ〜。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20190902144252j:plain

お昼を食べていない腹ペコ夫婦は、回転寿司「函館 函太郎」へ直行することにしました。実は、12年前の函館旅行では「まるかつ水産」の他にタクシーで教えてもらった「函館 函太郎」の本店にも行っていて、こちらもすごく美味しかったのを覚えていたのでありました。木更津のアウトレットへ来るたびに、函太郎にはいつも長蛇の列が出来ていて、中々入れなかったのです。でも、平日15時を過ぎていたため、全く並ばずに入店出来ました。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20190901153139j:plain

 若い店員さんが「今の時間はカイテンしてませんので、、」と言いかけてビックリしたDogwood 「えっ!開店してないの?マジで?」と声を出してしまいました。

すると店員さん「いえ、お寿司が回転してないので、今の時間はタッチパネルで注文をお願いします(ぷっ笑)」なーんだ、そういうことか~(最初からそう言ってよー)ホントだ、確かに1皿も廻ってないや。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20190902141413j:plain

気を取り直して、タッチパネルで好きなものをそれぞれ注文。あっ、イカ2貫ね!(それ言いたいだけじゃん)

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20190901154444j:plain

 今日の一番は、これ。函館産白身魚の軍艦。脂が乗っていて最高でした。何の魚かわからないけど、もう1枚お代わり!

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20190901154501j:plain

 つぶとび軍艦巻きも溢れんばかり。おーい山田君、もう1枚もってきて!って笑点か!

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20190901154517j:plain

 2人でお腹いっぱい(17皿)食べて4,655円は中々のコスパかと。お酒を飲ま(め)なかったのが効いたかな。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20190901154535j:plain

そして再びガラガラのアウトレットに戻ってお店をぶらり。軽井沢のような解放感はないけど、この位の広さと店舗数の方が、歩いていても疲れにくいかもしれません。この日、最も混んでいたのが、、

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20190902144440j:plain

そう、このお店。出た、クレイジーオファー!スニーカーが全て半額とは、これぞアウトレット。2900円も半額の1000円台に。買わなかったけど。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20190902152436j:plain

お土産は、先週の「マツコの知らない世界」を見てから気になっていたバウムクーヘンを買って帰りました。「見波亭」というお店。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20190904203248j:plain

このお店が番組で紹介されていたワケではないけれど、店内で試食させてもらった「やわらかバウム」が美味しかったのです。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20190904203309j:plain

濃厚焦がしチーズバウムも。甘さを抑えた上品な味でした。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20190904203325j:plain

最後は逸れましたが、木更津で「函館に行った気分になった」Dogwoodでした。

ご馳走様でした!


お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録しています。良ろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 大田区情報へ
にほんブログ村