Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

なぜアレを捨てる?もしや?

この夏、大田区から頂いたプール券9枚を東調布公園プールで使い切り、初めて国保(国民健康保険)の恩恵を実感したDogwoodです。

 その東調布公園プールからの帰り道、不思議なモノを見つけました。

 某マンションと道の境にある緑色の金網フェンスに。普通なら見過ごしてしまうほどの大きさ。これではわかりませんね。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20190903132956j:plain

白矢印の先に、、

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20190903133013j:plain

 もやし(燃やし)? 何を?もしや?近寄ってみよう。おおおお!

「・・・・・・・!!・・・・・」

自転車にまたがったまま、5秒ほど思考停止したDogwoodでした。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20190903133243j:plain

 うーん、俺も年取ったなぁ。目が(も)悪くなったもんだ、、ああ、早く家に帰って休も。そう思って、再び自転車を走らせた時、、

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20190903133538j:plain

ん?数メートル先に、またもう1枚。こちらはもうちょっと鮮明だ。

深呼吸してもう一度、、

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20190903133136j:plain

 もやし投げ捨て厳禁 その下には実物大の「もやし 250g」が。ご丁寧に「無添加・無着色・要冷蔵」も。

それでは、皆さん一緒にご唱和ください。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20190903133451j:plain

 Why IKEGAMI peole ??

ナゼ「もやし」をここに捨てる?オカシイダロ!!

フェンスの向こうには何も無かったけど。

 

池上ってイイところだと思いません?

このように不思議なところもありますが。

 

以前、散歩の途中でみつけた「おがくずを捨てないで」みたいなものかな。


お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録しています。良ろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 大田区情報へ
にほんブログ村