Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

ナガシマとシンノスケは、G最強?

昨日のラグビーW杯、日本代表やりましたね~、まさに大金星。歴史的勝利の瞬間をDogwoodは、ジャスコ品川シーサイド店のテレビ売り場で観ていました。

あっ、今日はその話題ではありません。

ジャイアンツファンでもないのに、もう何十年も読売新聞を購読していますが、26日の朝刊社会面の一番目立つ欄には、阿部慎之助選手の引退会見の記事が。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20190928140545j:plain

 見出しは、「慎之助 G最強の捕手」

長嶋茂雄終身名誉会長のコメントも出ていました。

でも、Dogwood の目を釘付けにしたのが、その右隣の小さな記事。何故かというと。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20190928141245j:plain

先の台風15号で被害を受けた千葉県の高齢女性宅の屋根を強引に修理して、25万円をだまし取った男が逮捕された記事。台風被害に困ってる高齢者の足元を見るとは許せない。

で、その犯人の名前が、、

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20190928140651j:plain

 

長嶋慎之介(ナガシマシンノスケ)だって。世田谷区の会社員。

 

苗字と名前を合わせたら、まさしく「G最強」なんだろうけど、彼のやった事は「最悪」だ。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20190929094536j:plain

罪を償って、千葉県の高齢女性と上の二人にも謝ってほしいと思う。

まぁ、2つの記事を並べたところで何の意味は無いのはわかっているけど、編集担当の人、ちょっとだけこのレイアウト狙った?

 

お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録しています。良ろしかったらポチっとお願いします。


にほんブログ村