Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

池上会館屋上からの秋!

今週のお題「○○の秋」

9月最後の日の夕方、池上会館の屋上庭園で、ちょっとだけ不思議な場面に遭遇しました。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20190927105939j:plain

 雲で暗くなったり、明るくなったりする度に、心の中にあの歌が。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20190927105602j:plain

 ♪雲が流れて光がさして、見上げてみれば~♪ラララ

(どっかで聞いた歌詞だって?「にじ」だってば、それ。しかも雨は降ってないっての。)

 池上で虹を見たのではなく、にじを聴いた話 - Dogwoodの池上日記

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20190927105656j:plain

 失礼しました。風情ってもんが、元からアタマに無いもんでして。

それでも、雲の上から神様が降りてきそうな神々しい景色に、、

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20190927105758j:plain

 しばし見とれていると、、

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20190927105906j:plain

 雲が動く度に、光の射し方や雲の色が変わっていく幻想的な光景が。ビルが無ければ富士山が見えたのかな?なーんて思いながら、ぼんやり見ていたら、、

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20190927110312j:plain

 夕日は沈んで行きましたとさ。

さて、ここで問題です。Dogwoodは、このあと屋上で何と叫んだでしょうか?

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20190927224635j:plain

 答え

 

悲しいときー!

夕日が沈んだときー!

 

そのまんまやないかい!

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20190927225243j:plain

失礼しました。「風情」の2文字が元から無いもんでして。(それ、さっきも言った)

でも「いつもここから」のシュールネタ、結構好きなんです。最近あまり見ないけど。

 

お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録しています。良ろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 大田区情報へ
にほんブログ村