Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

帰国日が決まりました!

台風19号の影響で、ローマ郊外のホテルで足止めをくらい、今日で6連泊目のDogwoodです。先に帰ったビジネスクラス組の人には出来なかった事をしてやろうと悔し紛れで、いや頑張って3日連続で地下鉄に乗り、ローマ市内へ行っていました。ツアー中には、少ししか出来なかったローマ観光を思う存分楽しんで参りました(全て自腹ですが)。人間、ピンチになっても腐らずにポジティブ思考でいれば、時には良い事もあるようで、突然明日の帰国便が決まりました。まずはご報告まで。

そう言えば、飛行機がローマで欠航になった日、Dogwoodの前に、どこかで見た人が。搭乗ゲートの所で10時間待ちを告げられた時、沢山の人が座って待っているのを見て、げっマジか?の表情と、舌打ちをして去って行った男性と、一瞬目が合いまして。うーん、誰だっけ?翌日まで名前が浮かばなかったのですが、最近は朝のワイドショーに良く出ているようで、妻が教えてくれました。その方のツイッターを見てみると、前日のローマ空港でDogwoodが見た同じ光景が書かれていて、少し笑えました。

そうか、皆こういう時にTwitterを使うのかと、少し勉強になった次第です。自分も始めてみようかな。あっ、自分のスマホはフィレンツェで盗まれて無いんだった。

だめだこりゃ。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20191018040107j:plain