Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

「国分寺ぶんぶんチャンネル」に荒ケンが!

ことあるごとに、このブログで紹介している「荒川ケンタウロス」。知名度はそれほど高くないものの、心をグッと掴むメロディと、ジワジワくる歌詞がクセになる、実力派の5人組ロックバンド。今年6月に3枚目のフルアルバム「情熱の船」をセルフリリースし、8月には国分寺市の観光大使にも任命と、今(再び)勢いに乗っている注目のバンド。

荒川ケンタウロスが国分寺市観光大使に?

彼らのツイッターをフォローしている妻が「国分寺ぶんぶんチャンネルに、荒ケンが出るんだって!」と興奮気味に言ってきました。なに?「ぶんぶんチャンネル」って?

国分寺市の広報番組「国分寺ぶんぶんチャンネル」 で、今年開園10周年を迎えた「おたかの道湧水園」の特集に、同じく結成10年目の荒川ケンタウロスがゲスト出演したのだとか。

途中からそのYoutubeを見たDogwood、目がテンになりましたぜ。

国分寺ぶんぶんチャンネルに「荒川ケンタウロス」が!

なぜなら、、

 一番右の人、誰? メンバー1人増えた?いや、誰かのお母さん?ベストがお揃いだし(笑)。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20191111201704j:plain

 右の方は、国分寺市ふるさと文化財愛護ボランティアの史跡ガイドの方でした(笑)。

その後、カメラはちゃんとPANしてメンバー紹介を。Keyは「鳩」さんに改名。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20191111190042j:plain

名曲「重力列車」のPVとバンドの紹介も。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20191113221244j:plain

古民家の縁側でのシーンがシュールだなぁ。お客さんの年齢が高い!

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20191111190021j:plain

国分寺市長さんも客席に!

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20191111201135j:plain

 女性アナウンサー、真面目!

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20191111221422j:plain

 バンドのリーダーで、ギターの楠本さん、いい笑顔!

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20191111221537j:plain

 ちゃんと観光大使の仕事をしてるじゃないですか!

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20191111221644j:plain

 ベースの土田さんは、バンドのこれからのビジョンもしっかり語っていました。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20191111221820j:plain

 11月30日(土)、国分寺市立いずみホールで行われるワンマンライブの告知も。既にチケットは入手済みのDogwood、今から楽しみです。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20191111222012j:plain

 番組を見た感想を、彼らのラジオ番組「レディオケンタウロス」にも送ってみました。読んでもらえるかな。ちなみにラジオネームも同じ「Dogwood」です。

土曜の夜はラジケンを? - Dogwoodの池上日記

 結成10周年を迎え、再びメディアの注目も浴びてきて、ライブ回数も増えてきた荒川ケンタウロス。日本最大のカルチャーWEBメディア「CINRA]にも取り上げられました。仕事と両立しながら、好きな音楽・バンドを続けていくことの苦労が、ひしひしと伝わるロングインタビューです。

お時間のある方は、是非こちらもどうぞ。

 お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録していますので、良ろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村