Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

本門寺公園で見つけた紅葉の紅葉!

 久しぶりに、朝早く本門寺公園へ行ってみました。

 この公園には、大小2つのドッグランがあるのですが、寒いのでスルー。

グラウンド横の坂道を上って行きます。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20191209173955j:plain

この日は、サッカーよりもキャッチボールが多かったようで。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20191209173719j:plain

 そういえば2年前、ここで1人泣いていたサッカー少年は元気かな。

早朝の「本グラ」にいた少年、、 - Dogwoodの池上日記

 いやいや、そうじゃなくて。ここに来たのは、この時季ならではのアレを見るため。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20191209172534j:plain

 葉の色は変わっていたけれど、この天気なのであまりパッとしませんな~。と思いながら進んで行くと、、

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20191209172402j:plain

 おお、1本だけ紅葉(もみじ)が、紅葉(こうよう)してるではないですか。

って、ん?

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20191209172647j:plain

 それって、、

 

 

シャレかい!

 

いや、先週この近くで逃げてしまった「ポムちゃん」が、どこかにいないかな、、と思いまして。残念ながらカラスしかいませんでした。

ポムちゃんは何処に? - Dogwoodの池上日記

早朝の本門寺公園にあったモノ? - Dogwoodの池上日記

 

でも、ここの紅葉の紅葉は、一見の価値がありますよ(シツコイな)

 

お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録しています。良ろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 大田区情報へ
にほんブログ村