Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

目利栗酢増?!

 池上ではありませんが、散歩コース途中にある空駐車場に、数ヶ月前から置いてあるお馬さんのぬいぐるみ。恐らく、時々見かける個性的なオーナーさんのご趣味だと思うのですが、いい味を出してるではないですか。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20191224090435j:plain

 鞍上はお猿さん。オーナーさん、競馬好きなのかしら。それお前だろ。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20191224090458j:plain

 このぬいぐるみが、数日前からリニューアルされていまして。おお、これは!

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20191224085354j:plain
f:id:Ikegamiblog_tokyo:20191224085444j:plain

 クリスマスバージョンだ(笑)。ジョッキーは「モンキー乗り」?競馬用語でスミマセン。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20191224085601j:plain

 今日は12月24日、そう、クリスマスイブ。我が家では、もう何年もケーキはおろか、クリスマスツリーすら出さない年が続いてますが、今年はワンコだけでも便乗しちゃおうと思います。ではプー丸、夜露死苦!目利栗酢増!愛羅武勇

いやいやダメでしょ、パクっちゃ。では改めて、、

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20191224085755j:plain
f:id:Ikegamiblog_tokyo:20191224085908j:plain

 メリークリスマス!皆さん、良いクリスマスをお過ごし下さい。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20191224091406j:plain

 

あ、年賀状急がなくちゃ。

そういえば、2年前のクリスマスイブは餃子の王将だったっけ。時が過ぎるのは早いものです。

クリスマスイブは、餃子の王将でメリクリ! - Dogwoodの池上日記

メリークリスマス! from 池上! - Dogwoodの池上日記

お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録しています。良ろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 大田区情報へ
にほんブログ村