Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

2020年、今年もよろしくお願いします!

明けましておめでとうございます!

令和2年の幕が開けました。本年もどうぞよろしくお願い致します。

 あっ、これは初日の出ではなくて、大晦日に池上会館の屋上から見た夕日でした。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20191231225204j:plain

 家に帰って、ちょっと早めの年越しそばを。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20191231224635j:plain

プー丸にも年越しそば(うどん?)を用意していました。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20191231145239j:plain

これにヒト用のお蕎麦も混ぜて、細く長く元気でありますように。太く短くの生き方でもオッケー?

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20191231213721j:plain

 我々も、少し早いおせち料理を頂くことに。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20191231222617j:plain
f:id:Ikegamiblog_tokyo:20191231222638j:plain

 そして、毎年定番の紅白歌合戦を見ながら一杯やってます。

あれ?プー丸は見ないのか?「みませんよー(あっかんベー)」

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20191231224858j:plain
f:id:Ikegamiblog_tokyo:20191231224752j:plain

 もう疲れたから先に寝ちゃうもんねー

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20191231224720j:plain
f:id:Ikegamiblog_tokyo:20191231224949j:plain

 って、カウントダウン直前に起きてたんかーい!

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20191231230107j:plain

 さあ、年も明けたことだし初詣に行こうかな、、と思ってライブカメラ(本門寺NOW)を見たら、既にもうこの行列。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20191231235644j:plain

この強風と寒さは老体に堪えるので、止めておきます。

以上、大晦日のDogwood家の様子でした。それでは改めて、、

 

今年もよろしくお願いします!

 

と、復活したプー丸も、こんな格好で新年のご挨拶を申しておりました。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20200101001553j:plain
f:id:Ikegamiblog_tokyo:20200101001741j:plain

 

お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録しています。良ろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 大田区情報へ
にほんブログ村