Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

年明けも「ポムちゃん」を探して、、

 昨年12月6日の夜に池上の東隣、中央5丁目でいなくなったヨークシャテリアのポムちやん。迷い犬を探すチラシの多さからも、飼い主さんの強い思いが伝わってきます。

 ただ、既に1ヶ月以上経っていますが、まだ見つかっていない模様。

あれから雨も降り、風の強い日もあったけれど、電柱に貼られたチラシも、地面に落ちたチラシも全く劣化知らず。「紙とインクの耐久性の良さ」に驚きました。そこかい!だって普通紙と家庭用プリンターで作ったチラシなら、とっくにボロボロになっているはず。

ガムテープの粘着力の方が、先にヘタってしまったようでありました。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20200105104340j:plain

ポムちゃんがいなくなった蓬莱坂の周辺には、特にたくさん貼られているチラシに加えて、、

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20200104154112j:plain
f:id:Ikegamiblog_tokyo:20200104154138j:plain

 町会の掲示板には、別バージョンも登場してました。連絡先は敢えて隠してません。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20200104154309j:plain
f:id:Ikegamiblog_tokyo:20200104154334j:plain

 実はDogwood、昨年ポムちゃんがいなくなった翌々日にチラシを見つけて以来、蓬莱坂の近くを通る時には足元を注意しながら歩いていました。場所的に、事故に遭うというよりは、ポムちゃんは誰かに保護されているのでは、、と思うのであります。いや、そう思いたいですよね、ワンちゃんを飼ってる人は特に。

 

近くでヨークシャテリアを連れてる人を見るたびに、早く見つかるといいなと願うDogwoodでありました。

 

お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録しています。良ろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 大田区情報へ
にほんブログ村