Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

11年前の変顔チャレンジ?!

オーストラリアの森林火災。自然や野生動物の生態系に大きな被害を与えているというニュースが、連日報道されていました。実は今から28年前に、新婚旅行でオーストラリアに行ったことがあるのですが、いつかまた行きたいと思っていただけに、逃げ惑う野生動物のショッキングな映像に心が痛みました。

ところで、オーストラリアでプレーしたことのあるサッカー選手の本田圭佑さんがツイッターで「変顔 or 寄付」の2択をツイッターで呼びかけるニュースも、少し前に話題になっていました。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20200119144247j:plain

しかしですね、ワタクシDogwood、、

変顔と寄付、両方したんですね~

それ、ノビシロですネー。って違うか。

 寄付は、微力ながらインターネットで。

 もうひとつの「変顔チャレンジ」は、これ。

えっ?ユニバーサルスタジオジャパン?そんなとこ行ったっけ?

実はこれ、先週の断捨離中に出てきた11年前の写真なんです。

断捨離中に出てきたモノは! - Dogwoodの池上日記

思わずコーヒー吹き出しました。完全に忘れてたし。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20200112131938j:plain

 写真の日付は、2009年10月16日。妻、三男、Dogwoodの3人でUSJに一泊旅行に行ったのを思い出しました。この時は、ジュラシックパーク・ザ・ライドのアトラクションが奇跡的にガラ空きだったので、入口でペラペラのカッパを買って、何度も乗ったんだっけ。乗ったことがある人にはわかると思うけど、このアトラクション、最後に落下する時に一瞬フラッシュが光る撮影スポットがあって、出口前のモニターに次々と映し出される写真を見て、気に入ったら買うことができるのです。もちろん買わなくてもOK。

で、「せっかくなら爪痕残そうぜ!」ということになり、3人で何度も変顔チャレンジをしたのでありました。そして3、4回目かに乗った後、モニターの前に行くと大勢の人だかりが(もちろん全員知らん人)

そう、皆さん写真を指差して大爆笑していたのでありました。「ぎゃははは、この親子スゲー」って。近寄ると、、、

 

ゲッ、俺たちじゃん

 

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20200112132115j:plain

 いやー、恥ずかしかったな。でも、注目浴びながらもその写真、買いましたよ。

店員さんまで「プッ、ありがとうございました、クックック」だった記憶が。

 

さすがに、この写真は断捨離できませんでした。 というか永久保存でしょ。

10年以上前の写真なので、モザイクは取りたいところですが、目が完全にイってるのでご勘弁を。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20200116215159j:plain

いつかまたUSJに行って、ジュラシックパーク・ライドに乗りたくなったDogwoodでありました。もちろん「変顔チャレンジ」もね!

 

懲りないね~(呆)

 

でもこの写真、この先どんな悲しいことがあっても、見るたびに乗り越えられる気がするDogwoodでありました。ぷっ。

 

 お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録しています。良ろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 大田区情報へ
にほんブログ村