Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

2020 軽井沢 春の音楽祭リーフレット

数週間前に軽井沢大賀ホールから届いていた封筒のことを、すっかり忘れていたDogwoodです。開けると、中に入っていたのは毎年この時期に送られてくる「春の音楽祭」のリーフレット。今年は大賀ホール開館15周年なのだそう。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20200206221319j:plain

 今年2020年の春の音楽祭は「東フィル」で始まり、後半は「ウィーン少年合唱団」、最後は懐かしの「中村あゆみ&相川七瀬」で締めるという、中々豪華なラインナップ。「翼の折れたエンジェル」と「夢見る少女じゃいられない」はちょっと見たかったな。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20200206221346j:plain
f:id:Ikegamiblog_tokyo:20200206221405j:plain

しかし早いもので、初めて大賀ホールに行ってチャーのライブを見たのが5年前の5月6日「2015 春の音楽祭」。今は無き「チケットキャンプ」で、GW直前にも関わらず買えたチケットは、定価よりもかなり安かったのと、知らない女性の名前が印刷されてたっけ。入場時にチェックされるのかとドキドキしたものでした。結局、名前のチェックもなくすんなり中に入ると、座席は前から2列目でチャーのマイクスタンドの真ん前というミラクル付き。すんげえラッキーじゃん!と思いながらも、少々胡散臭い匂いを感じたのも事実。この数年後、チケキャンが数々の不祥事により閉鎖された時には「やっぱりな」と思ったものでした。

(あれから1円も払ってないのに)毎年送られてくるリーフレットを見るたびに、あの日のチャーのライブを思い出すDogwoodでありました。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20200206222158j:plain

 追記:

結局あの日、ライブの感動と余韻に浸っていたら、どうしても酒が飲みたくなって帰るのが面倒くさくなり、一人駅前のアパホテルに泊まって帰ったのでありました。

去年の軽井沢 その1 - Dogwoodの池上日記

お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録しています。良ろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村