Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

今朝の新聞折り込みにアレが?

 今朝の某〇売新聞のチラシを見てビックリ!

 

「立体マスク緊急入荷!」

 

家電製品や日用雑貨を中国から輸入・販売している通販会社が、日本中でマスク品切れ状態を危惧し、立体マスクを緊急入荷したのだそう。いや~、すばらしい!

確かに、マスクはどこもかしこも品切れ状態。そんな時に困った人たちを助けようと尽力する会社が日本にあったとは!

で、おいくら? ん?  ええっ?

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20200418090630j:plain

 

30枚セットで、3,600円!

 ゼロひとつ多くないか?1枚100円越えって、、、

こちら裏面。お姉さん明後日の方見てるし。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20200418090648j:plain

 全国紙のY新聞さん、いくらなんでもこの広告ヤバくないすか?

「立体マスク」、、ってこれ普通の不織布マスクでしょうに。

「緊急入荷」を強調してるけど、大量の在庫を掃くための勝負チラシとしか思えないんだけどさ。手作りマスクが定着して、アベノマスクが配布される前に高値で売らなきゃ、、ってか。

とにかくツッコミどころ満載の折込チラシ。久々に見たね。

大手新聞の広告なら安心だと思って買ってしまう高齢者は多いのよ、ウチの親とか。あっ、うちの親だ!すぐ実家に電話して注意喚起しておきました。

 別に他人の商売の邪魔をする気は全くないけれど、こんな転売チラシ、折込チラシを許可したY新聞には猛省をして頂きたいものです。もう新聞とるのやめよかな。

 

お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録しています。良ろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 大田区情報へ
にほんブログ村