Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

パイセンの言葉に愕然?

いきなりですみません。

今朝、近所の公園でストレッチをしていた時に聞こえてきた言葉で愕然としたのでありました。遊具の隣で立ち話中の高齢者が数人で何やら盛り上がっている様子。その中で、ひとりだけマスクをしていない男性が大声で放った言葉。

「あの石田ナントカってヤツはよぉ、ウマくやったよなぁ!早いうちコロナにかかって入院できたんだからよぉ。マジメに自粛したって、後からコロナになったら入院できねえんだぞ!損じゃねぇか。だったら早めに感染しといた方がいいってんだよ、なぁ!」だって。

 

マジかよ? 誰か止めてやれ。

 

さらにこの人たち、敬老会(?)の旅行が中止になったことへのグチや、マスクの在庫自慢なんかも大声で喋ってやがる。

つまりこの人が言いたいのは「早く入院したもの勝ち」「自粛したもの負け」ってことなのだろうか。なんだかなぁ~。

 

おいおい、それが長いこと生きて来た人生のパイセン、いや先輩の言葉かよ?

 アタマの中に「老害」の2文字が浮かんだDogwood。

 

なぜなら、この人たちの中にいつもお山でカラスにエサをやっている人がいたのに気が付いたのでありました。なんだかなぁ~。

下の写真の方ではありません。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20200423184607j:plain

明日は仕事。それ以外は出来るだけステイホームで。医療従事者の方には心から感謝。

偏見や差別するような奴らは相手にせず、誇りを持って頑張ってください!

 

お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録しています。良ろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 大田区情報へ
にほんブログ村