Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

その言い方と改行は、、、

本門寺公園の東側と朗峰会館駐車場間にある、人通りの少ない静かな道。ここは、これまでに何度も「不届き者」による粗大ゴミの放置があったところ。

以前からこんな看板が出ていました。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20200614133413j:plain

 ゴミを

すてないで

下さい

こんなに優しく丁寧に頼んでるにも関わらず、バイクやらエアコンやら様々な大物が捨てられていたのを見る度に、虚しい気持ちになるDogwood でありました。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20200614132645j:plain

 そんな状況に業を煮やしたか、この度、看板がリニューアルされているのに気が付きました。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20200614201634j:plain

 あっ、ここにも。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20200614202050j:plain

 ん?こ、これは?

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20200614201903j:plain

ゴミを捨

てるな!!

でもその言い方。キツくなってるし。

それよりも改行位置の方が、気になっちまいまして。

何故かというと、近くを歩いていた親子連れの会話がこちら。

「ねえ、ママ~、ゴミをてるなってなあに?」だって。

ひらがなで良かったのでは?

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20200614133100j:plain

 細かいこと言うな!と言われそうですが、その直後に今度はこんな看板を見つけたのでありました。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20200614203057j:plain

そこで改行しちゃダメっしょ。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20200614202755j:plain

まぁ、改行の位置を変えただけで

ラスの被害が減るなんてことは無いワケで、

それよりもお山で

ラスに餌付けする人をどうにかしないことには、この状況は変わりませんね。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20200614133154j:plain

「そう言うお前の改行もおかしいだろ」って?

確かに。大変失礼しました!

 

お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録しています。良ろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 大田区情報へ
にほんブログ村