Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

都知事選は今回もカオスだった!

7月5日は東京都知事選、これまでで最多22人の候補者が出そろい、我が家のポストにも新聞と一緒に選挙公報が入っていました。

まぁ、どうせ結果はわかってはいるものの(個人の見解です)、一応目を通しておくかな。あっ、先に言っておきますがDogwoodは特定の政党や候補者を応援する者ではありません。今はとにかくコロナ対応と経済の立て直しが最優先。与党も野党も関係なく議員さんには、国民のためにしっかりやってほしいと思います。

しかし、選挙の度に思うのが、もう「なんでもあり」のカオスな世界。

やたらと目立つ「ホリ〇モン」の文字。ってか、本人出てないよね?

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20200628171458j:plain

あとこの方、中々いいこと言ってるのに、芸名?が残念な気が。(個人の意見です)

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20200628171538j:plain

この候補者は、前回2016年の都知事選にも出てたっけ。さらにパワーアップしてるなぁ。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20200628174239j:plain

いや~、しかし(限度はあるが)自由に主義主張が出来る日本は、良い国ではないですか。どこかの国では、これは絶対に無理だわ。

池上小学校の脇にある掲示板に、主な候補者のポスターが貼り出されていました。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20200628124607j:plain

 ふーん、やっぱり目立つな、ホリ〇モン。ってか、本人立候補してないっしょ。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20200621184450j:plain

 T花さんって、N国党じゃなかったっけ?まぁ、どうでもいいけど背後霊のように写ってるひと誰?、、あっ、籠池さんだ!もうなんでもありだな。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20200628172007j:plain

新党の公約が、たくさん書かれていました。ふむふむ。えっ?

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20200621184615j:plain

 大麻解禁に低用量ピル、妖精さんのリストラ計画、だ、大丈夫か?さらには「足立区は日本のブルックリンに生まれ変わる」って、思うがままに書いてないか?(ワタシの理解力では)ワケわからん

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20200621184715j:plain

 その下には「私は風」by カルメンマキ、、じゃなかった「コロナは風邪」の候補者や、、

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20200628171652j:plain

「東京をどげんかせんといかん」の特攻服姿のお兄さんも。す、すごすぎる、東京恐るべし。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20200628172436j:plain

世間は「東京都の有権者は舐められてるのでは?」とか言われてるようだけど、日本国籍を持っていて、満30歳以上、300万円の供託金を払えば、立候補できるわけですからね。やっぱり日本は自由で良い国だと思いますよ。そして、こういった「選挙盛り上げ隊」の候補者を見ると、やっぱり自分は「絶対に投票に行くぞ!」と強く心に誓うのでありました。

この人誰?シリーズ(東京都知事選挙編) - Dogwoodの池上日記

この人誰?シリーズ第2弾 都知事選挙編 - Dogwoodの池上日記

 

お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録しています。良ろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 大田区情報へ
にほんブログ村