Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

転職して3ヶ月が経った。

今日から7月、気が付いたら6月が終わっていたという、、、なんとも、まぁ。

思えば4月1日に転職してから、あっ!という間、怒涛の3ヶ月間でした。

これまで2度の転職と早期退職の他に、転籍、出向、企業買収、吸収合併、社名変更4回など「サラリーマンが味わいたくない」、様々なリストラを経験しながらなんとか生き延びてきたDogwoodですが、この3か月間は、これまでになく中々シビれるものでした。ブログの更新が「日記」にならなかったのも、このせいか?

長年携わった「モノづくり」から「ヒト」が相手の接客業という、未知なる世界に身を投じたのに加え「新型コロナウイルス」という、これまた未知なるやっかいなものが加わり、全てがイレギュラーになってしまったのが原因かと。

管理職での採用ながら、入社後の研修は全て中止。しかも前任者が退職しているため、まったく手探りの状態でスタートしたのでありました。「前の会社では~、、」だけは言わないようにしながらね(当然だ)。

絶対禁物!前の会社の自慢話? - Dogwoodの池上日記

 詳しくは書かないけれど、仕事内容を一言でいえば「池上会館」のような区有施設を管理するお仕事。ちなみに池上会館はこちら。8月に池上祭の会場にもなる施設です(今年は中止)

池上祭りに行ってきました! - Dogwoodの池上日記

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20200701123751j:plain

転職して早々に、コロナで閉館になってしまったものの、テレワークも外出自粛も土日も関係なく、朝から夜までローテーションを組んで、再開に向けて準備をしてきたのでありました。6月に入り、ようやく開館となり「ウイズコロナ」での活動が条件付きで始まったワケでありますが、たくさんの区民が集まる場所ゆえ、利用者の出足は鈍く、コロナ前の状態に戻るのは、まだかなり先になりそうな気配です。

 

というわけで転職して3か月、新しい仕事と環境に徐々に馴染んできたDogwoodでありました。同世代の同期が2人も辞めちゃったけどね。

 

お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録していますので、良ろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村