Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

Go Toトラブル?Go To 環七!

話題のGo Toトラブル、じゃなかったGo To トラベルキャンペーン。

昨日、東京だけ除外するという急展開に。まぁ、都内の感染者がこれだけ増えている中で、今やる?という批判と、いやいや、今すぐにでも国内経済を回復させないと、未来の日本が無くなりまっせ!の意見が真っ向から対立しているワケであります。どっちが正解(または不正解?)かがわかるのは、どうせ今から数年後だろうけど、今の時点で思うのは、予防対策を万全にしたうえで旅行に行きたい人は行けば良いし、コロナウイルスが怖い人は自粛していれば良いのでは、、つまり全て自分で決めてと。「そんな無責任な!じゃあ、感染者が出たら誰が責任を取るのか?」って?野党かよ。

そこはもう自己判断&自己責任だと思うのですよ。安部ちゃん信者でも自民党支持でも何でもないDogwoodですが、現在ワクチンはおろか、薬すら出来てない状況で、予防対策をしようが自粛しようが出かけようが、コロナに感染する・しないは、もう「運」なのですから(個人の意見です)。だったら、出来るだけ経済回していきましょうよと。

おっと、話がそれました。

先日、環七を運転して追た時のこと。中々インパクトの強い乗り物に出くわしたのでご紹介。

女子高生が手を振っていたり、、、

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20200701132435j:plain

柴犬が隣の車にメンチ切ってたり、、、オイ、ナニミテンダヨ!

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20200701132547j:plain

 環七を下りて池上でも、、

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20200717102226j:plain

池上会館の前では、車は車でも自転車が。ん?あれ?

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20200701132216j:plain

 消費税増税反対、、気持ちはわかるけど、いつの話だよ。野党かよ。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20200701132010j:plain

身近な「Go To 環七」で、ネタの収穫ができて悦に入っていたDogwoodでありました。

 

お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録しています。良ろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 大田区情報へ
にほんブログ村