Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

GO TO旅、番外編!

今回の旅行は、GO TOトラベルが始まるだいぶ前にツアーに申し込んでおりまして、2泊3日ひとり5万円を9月中に支払い済み。10月に東京がGO TOの対象になり「ちっ、タイミング悪いぜ!」と半ば諦めていたのですが、さすが大手旅行代理店、ここから35%割引きの太っ腹対応(ツアー後に返金されることに)。しかも、ツアー中のみ使えるクーポン券を、ひとり8,000円分くれるという。そりゃあ、国の予算も無くなるわけだ。ツアー初日、東京駅で16,000円分の分厚いクーポン券を添乗員のせんちゃん(せんださん)から頂きました。もう、この時点でナハナハですな。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20201012203845j:plain

 で、GO TO旅、番外編その1

そのクーポン券、何に使ったかというと、ホテルでの飲食代とお土産代に半分、そして残りは、、

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20201012203919j:plain

 松代のホテル近くで偶然見つけた「ツルヤ」で。そう、軽井沢に行くと必ず寄る、あのスーパーがあったんです。

ここで残りのクーポン券を全部使い切ってやりましたぜ。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20201012203948j:plain

 軽井沢高原ビールを。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20201012205233j:plain

 野沢菜漬け味(!)のポテチをつまみに、ツアー初日の夜を楽しんだDogwoodでありました。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20201012205306j:plain

 GO TO旅、番外編その2

今回の旅の途中、やたらと見かけた「熊出没注意」の看板!

カワイイ絵と裏腹に怖すぎる!

黒部ダムで、、

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20201012203810j:plain

黒部平駅で、、

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20201012203714j:plain

美女平駅で、、

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20201012203608j:plain

 欅平駅で、、

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20201012203637j:plain

 室堂でも?、、おっと、これは熊ではないな、、立山のゆるキャラ「くたべ」でした。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20201012203525j:plain

 GO TO旅、番外編その3

最終日に寄った「親不知ピアパーク」の巨大な亀の像(6メートル)。でも、何故ここに寄ったのか、いまだに謎。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20201012221951j:plain

 GO TO旅、番外編その4

「峠の釜飯」で有名な「おぎのや」長野店にも寄りました。無駄に広い店内は、ほぼ道の駅。クーポン券を使い切ったので、ここでは何も買わず。バスが出るまで手持ち無沙汰の妻が真っ先に向かったのは、、

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20201012203353j:plain

こちら(笑)

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20201012203318j:plain

お買い物に忙しく動き回る他のツアー客の冷めた視線をもろともせず、Dogwoodに写真を撮らせる妻。そのメンタルの強さに脱帽したGO TO旅、番外編でありました。ペペん!

ナハ、ナハ、ナハ?の旅(3)最終回 - Dogwoodの池上日記

ナハ、ナハ、ナハ?の旅(2) - Dogwoodの池上日記

ナハ、ナハ、ナハ?の旅(1) - Dogwoodの池上日記

 お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録しています。良ろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ
にほんブログ村