Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

モンスターと秋の天皇賞は、、

 いや〜、昨日のボクシングは凄かった~(脱力なう)

今日から11月! - Dogwoodの池上日記

日曜日の仕事先でも、試合結果を知らない(敢えて見ない)まま家に帰り、すぐにフジテレビの放送(録画)を見たのですが、1R から見応えのある試合でした。序盤の井上王者は、力んだのか強引な攻めが目立ち、逆に相手モロニーのジャブを食ったりもしたけれど、途中から落ち着いて(3Rで足をつったそう)プレッシャーをかけながらカウンターを取る戦法に切り替えてからは、安心して見られるようになりました。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20201101225425j:plain

 6Rのダウンは左で、そして7Rのフィニッシュは、狙いすました右のカウンター1発。モロニ―が、モロに井上の右を喰らってキャリア初のKO負け。あれ、何か言った?

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20201102211345j:plain
f:id:Ikegamiblog_tokyo:20201102211404j:plain

正統派スタイルで、あそこまでよく頑張ったけど、のびたマロニーのような倒れ方をしたチャレンジャー、試合後すぐに病院へ直行したのだそう。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20201102211447j:plain

青コーナーの「チームモロニ―」セコンド陣の絶望感が伝わるアングルのダウンシーン。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20201102211544j:plain
しかし、長いことボクシングを見てきたけど、まさかボクシングの聖地、ラスベガスのリングで日本人のチャンピオンがメインイベントで登場、圧倒的なKOで防衛する光景を目にする日が来るとは思いもしなかった。しかもPFP(パウンドフォーパウンド)つまり階級、団体を問わず世界歴代最強を比較するランキングの2位に位置するとは、、、

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20201101225534j:plain

 で、その後見たのが、こちらも録画で秋の天皇賞。アーモンドアイ、やっぱり強かったな。馬連6-9を500円買ってたのが的中!

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20201101224942j:plain

 どちらも安定感抜群の王者が段違いで強かった、この日の世界戦と秋天でありました。

 

お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録しています。良ろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ
にほんブログ村