Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

思い付きの日帰り旅!①

日曜日は仕事。と、言う事で行ってきました。土曜の朝イチから今年最後?の軽井沢へ。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20201107153258j:plain

 町の至る所で、まだまだ紅葉が綺麗でした。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20201108100109j:plain

しかし人が多い!Go Toの効果だろうか、旧軽銀座はこの状況。9月に行った時はガラガラだったのに、まるでコロナ前のような混雑ぶり。思った以上に中国語も飛び交っていたのに驚き。以前は当たり前の光景だったのにね。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20201108102340j:plain

軽井沢へ!(4) - Dogwoodの池上日記

旧軽井沢銀座の喧騒から離れて、諏訪神社へ向かうことにしました。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20201108101444j:plain

 お参りをして御朱印も頂いてきました。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20201108101224j:plain

 お隣の人っ子ひとりいない諏訪の森公園にも、このグラデーション。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20201107153334j:plain

その後、碓氷峠頂上のしげの屋さんへ。ここは2回連続で入れなかったため、そのリベンジを(大げさだな)。お店の暖簾が新しくなってました。

碓氷峠力餅 しげの屋の話 1 - Dogwoodの池上日記

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20201108100216j:plain

 で、リベンジと言いながら結局食べたのは、一杯のかけそばと、、

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20201108100319j:plain

 辛味もちとくるみもち。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20201108100359j:plain

テラス席から見上げた空。この一息がプライスレス。紅葉はほぼ終わっていました、、いや?これからかな。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20201108101031j:plain

仕事を忘れて、のんびりできる場所と時間って必要ですよね。

そして軽井沢の日帰り旅はまだ続くのでありました。

 

お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録しています。良ろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村