Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

祝?ランキング1位の街、蒲田!

先週テレ東が放送した「ありえへん∞世界 蒲田人VS土浦人」という、しょうもない番組、いやバラエティ番組を録画してあったので、一杯飲みながら見てみました。

 まあね、大方予想はしてましたよ。どうせ蒲田と土浦のローカル都市をディスりまくる番組なんだろうとね。ガラが悪いとか、ゲスだとか、汚いとか、、、って、、

へ?

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20201204223436j:plain

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20201204223422j:plain

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20201204223457j:plain

だって。うん、その通り、、って、あのなぁ、ずいぶんじゃねえか。

極めつけはコレ。おいおい、、

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20201204223518j:plain

  小さく「蒲田人」と入れるところが気に入らないな。自虐かよ(笑)。

自転車盗難件数の全国ワースト20に蒲田が2つもランクイン。ホントかよ、まさに「ありえへん」だ。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20201204223643j:plain

JR蒲田駅を挟んで東口(蒲田5丁目)が1位、西口(西蒲田7丁目)が4位、、まぁわからないワケではないか。納得してどーする?

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20201204223619j:plain

 ちなみに、ワタクシDogwoodが毎日使っている駐輪場は西蒲田7丁目。ここの定期利用に、コロナ前は数ヶ月待ちだった理由がわかった気がしました。わかってどーする?

蒲田の地下駐輪場が凄い! - Dogwoodの池上日記

しかし、自転車盗難件数ならわかるけど、サドルが盗られて代わりにブロッコリーが刺さっている事件が多発してるとか、、、ふーん、ブロッコリーかぁ、、って

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20201205222431j:plain

なぁにぃ?やっちまったなぁ!

じゃなくて、それ絶対に盛ってるだろ!ありえへん。

そうやって、わが町カマタの地価、いや評価を落とす番組はケシカランでですな。あれ?わが町って「池上」じゃなかったっけ?まっ、いっか。隣だし。

蒲田はジゴク? - Dogwoodの池上日記

蒲田が、好きだ。 - Dogwoodの池上日記

お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録していますので、良ろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村 

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ
にほんブログ村