Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

追悼、ロイヤル小林さん

以前このブログでも何度か取り上げた、Dogwood の記憶に残るボクサー、元世界王者「KO仕掛人」こと、ロイヤル小林さん(小林和男)さんが、先月17日に食道がんで亡くなった。享年71歳。会ったことも話したこともなかったけど、彼との「勝手な因縁」を書かせて頂いたこともあり、この場を借りて心よりご冥福をお祈りします。

不覚にも、小林さんの訃報を知ったのは、昨日妻からの1本のLINE。そもそも、なんで妻が「ロイヤル小林」さんの名前を知ってるのかって?おそらく家で何度もアノ因縁話をしたのだろう。自然とサブリミナル効果のように、妻の脳内に残ってしまったようだ。かたじけない。ショックと暗い気持ちだったのが「ナベだよー」に救われた気がしました。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20201209222443j:plain

晩年は、鶴見の横浜光ジムでトレーナーをされていたこと、最後に指導したのが、赤穂亮選手や石井一太郎現会長だったことなどを、今年になって知ったのでありました。これもひとえに、彼らがやってるYouTubeチャンネルのおかげ。

 そのYouTubeチャンネルで、是非とも小林さんの逸話を拝聴したいと思うDogwood でありました。謹んで合掌。

こんな夜中にボクシングの話題など、、 - Dogwoodの池上日記

 お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録していますので、良ろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村 

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ
にほんブログ村