Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

もういくつ寝ると、、、

 今年も残すところあと2日。数えたら今年4月から昨日の仕事納めまで、200日以上働いていました。コロナ禍にあってもリモート無し、土日も関係なしに都内の職場で働いてきましたが、昨年1年間を完全無職で過ごしたワタクシにとっては、楽しくもあり刺激的な日々でありました。

日曜日も仕事へ! - Dogwoodの池上日記

都心も異次元ワールドだった! - Dogwoodの池上日記

で、ようやく年末年始休暇に突入!プー丸を連れてお山へ行ってみることに。新年を迎える準備が着々と進んでいました。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20201229202331j:plain

 石段の途中から振り返ると、朝から屋台の準備中。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20201229220049j:plain

 仁王門の前にも。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20201229220128j:plain

 お山に屋台が出るのは、コロナ禍以降初めてじゃないかな。お山も良く許可したなぁ。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20201229212544j:plain

 普段はもちろん、お会式でも屋台は一切出さなかったのに、、、大丈夫?

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20201229221448j:plain

おみくじも御守も福鳩守の売り場も完成。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20201229215048j:plain

 売る気、いや、人を集める気満々だし。お正月は稼ぎ時とは言え、ホントに大丈夫かな?

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20201229221333j:plain

毎年凄い人出だからなぁ。三密避けて初詣、どこまでソーシャルディスタンスが保てるか、見せて頂きましょう、そうライブカメラで。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20201227213303j:plain

お正月にお山へ初詣に行かれる皆様、くれぐれもクラスターを作らぬよう、お気をつけくださいませ。

 

お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録していますので、良ろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村