Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

吞川沿いのキッチンカーで「豚角煮丼」!

1月なのに、この日は小春日和の暖かさ。 夕方2度目の散歩では、プー丸もワタシも、足がいつもより何倍も長~く映っております(笑)

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20210116175417j:plain

 朝はお山へ行ったので、今回は川沿いへ。池上通りと呑川が交差する堤方橋に近づいた時、、

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20210116175508j:plain

 こ、これは、、キッチンカー?

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20210116175535j:plain

「営業中」の文字。何か売ってるのかな。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20210116175625j:plain

 やわらか豚角煮丼(700円)と、角煮入り手作りコロッケ(250円)をテイクアウトで売ってました。美味そうだな。どうしようかなぁ、、、って、、

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20210116175558j:plain

 買ったんかい!ええ、買いましたとも。

早速家に帰って、実食!

ご飯の上に、ひと口大にカットした豚の角煮、煮卵、大根、野沢菜がのった、ボリューム感のある丼。どれも味がほど良く染みていて中々のお味。この辺りでは、あまり見かけないテイクアウトメニュー。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20210116175834j:plain

 手作りコロッケも試しに1個。角煮の味が効いているので、何もつけなくてもイケます。これも中々斬新なコロッケでした。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20210116175709j:plain

 この豚の角煮に特化したキッチンカー(店名は不明)。若い人が始めたようですが、中々良いアイデアではないですか。この角煮、パンに挟んでも美味しいかも。次のメニューは「豚角煮サンド」だったりして。

吞川沿いのキッチンカーでテイクアウトした「やわらか豚角煮丼」、あっという間に完食。

美味しかったです。ご馳走様でした!

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20210116180549j:plain

 

お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録していますので、良ろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村