Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

◯◯事態宣言発令中!

東京に2度目の非常事態宣言が出て、早10日。昨年の宣言後と比べると、都内の街中の人出は殆ど変わらず。いや、逆に増えているように見えます。朝の電車の混み具合を見ると、リモートワーク7割を!なんて、まず無理だと言うのがわかります。あれはサラリーマンに言うのではなくて経営者に言わなくちゃ。

テレワークの思ひ出? - Dogwoodの池上日記

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20210118205316j:plain

 ガースー元官房長官の棒読み朗読会は、相変わらず響きませんな。誰に向けて言ってんだろ。あっ、そういえば首相だったっけ?辛口失礼しました。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20210118204940j:plain

 街の掲示板も何か虚しいばかり。マスク姿の区長も。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20210108105014j:plain
f:id:Ikegamiblog_tokyo:20210108105136j:plain

 公園の入り口には、こんなのが。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20210118205838j:plain

何かさ、文字からも伝わって来ないんだよなぁ、、と思ってたら、「非常事態」じゃなくて「緊急事態」だったのね。失礼しました。

でもね、だったら緊急事態なんて言いながら、国会を昨日まで閉会してたなんて、もうコントかよ、この国のセンセイ方は。
な〜んて、またまた辛口になってしまいましたが、振り回される側の立場なんて、アノ方々にはわからないんだろうな。半ば諦めムードのDogwoodでありました。

 

お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録していますので、良ろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村