Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

ハローワークに行こう!?

 なぁ〜んて元気良く誘われても(言われても)ねぇ。しかも「全部無料。なのに安心。」のキャッチ(ハッシュタグ?)もどうなのよ。一昨年、何十回もハローワークに行ってたワタクシは、こんなポスターを目にすると条件反射でドキッとしてしまうのでありました。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20210123225157j:plain

 思えば大学を卒業して就職する時には、その会社(今は亡きソ◯ーの子会社)に骨を埋める覚悟で入ったんですけどね。まさかその数十年後に職安、いやハローワークに行くことになるとは思いもしませんでした。でも、それまでに早期退職2回、出向、転籍数知れず、外資買収、吸収合併に社名変更4回、、ほぼすべてのリストラを体験できたのは、まさにサラリーマン冥利に尽きるなぁと(しみじみ)

人生2度目の??をしました! - Dogwoodの池上日記

 あれ?自虐のつもりが、最後は自慢になっちゃった?中々経験できないことばかりなんでね。

お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録していますので、良ろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村