Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

ついでに掃除機も買った話

 先日、実家用にこたつを買った記事を書きました。腰に負担がかからなくなり、喜んでもらえた模様。

実はこの時、実家から引き揚げて来たあるモノがありまして。

それがこれ。ワタシがまだ実家にいた時に使っていた(!)掃除機。さすが安心の日立製って?でも、よくこれまで使えてたな。

 コレを持って第2京浜沿いのコジマ池上店へ。ちょっとだけ恥ずかしかったけど。しかし、長い付き合いだった。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20210207201433j:plain

そして3階の掃除機コーナーへ。いっぱいあるなぁ。しばらく悩んだ末、紙パック式の小さめの軽いヤツを選びました。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20210207201352j:plain

古い掃除機はお店側で引き取ってもらえることに。掃除機君とは、ここでお別れ。今までありがとう!あばよ〜!

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20210207201455j:plain

紙パックもピンキリ。奮発して一番高いやつを。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20210207201402j:plain

早速家で開封。うん、中々いいじゃないの。年齢的に、親がいつまで掃除機を使えるかわからないけれど、これもQOL(注)のひとつと思って、勝手に自己満足したDogwoodでありました。(注:QOL=Quality Of Life 生活の質)

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20210207202046j:plain

あれ?日立じゃなくて、Panasonic製買ったんかい!ええ、あんまり良い思い出が無いので。拝承!←これ、わかるヒトにはわかるかな。

 

お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録していますので、良ろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村