Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

踊り子号185系列車が引退!

1981年(昭和56年)から40年間に渡って、東京~下田間を走っていたJR特急「踊り子号」の引退のニュース。先日、朝のワイドショーでやっていました。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20210321161415j:plain

 踊り子号やシュプール号として人気を博した「185系列車」という旧国鉄車両なのだとか。ワタシは鉄っちゃんではないのですが、この185系列車は、前の会社で川崎から横浜まで朝の通勤で良く乘っていた車両でもありました。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20210321161505j:plain

 よく考えたら、このブログで2016年3月に、湯河原へ行った記事を書きました。5年前かぁ、早いものだ。

湯河原へ家族と一泊旅行 その1 麦とろ童子(わらべ)で昼食まで - Dogwoodの池上日記

湯河原へ家族と一泊旅行 その2 ホテルニューウエルシティはおススメの宿 - Dogwoodの池上日記

その時乗ったのが、踊り子号185系の列車でした。その時の写真がありました。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20210321162134j:plain

ホントはスーパービュー踊り子号に乗りたかったんですがね、、

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20210321161720j:plain

今思うと、これで良かったなと。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20210321161748j:plain

そうそう、偶然前を通った飯田商店の前に、長〜い行列が出来ていて驚いたことも。先週アナザースカイでやってたっけ。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20210321163233j:plain

また湯河原に行きたくなったDogwood でありました。

お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録していますので、良ろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村