Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

雑種犬?いや、ミックス犬のススメ!

プー丸がいつも行ってるトリミングサロンのホームページがリニューアルされてました。お邪魔して覗いてみたら、ミックス犬特集のページに、なんとプー丸がデデンと登場、しかも鏡餅と一緒に(笑)。

1番大きな写真なんだけど、何故かプー丸だけ舌がベロン。お風呂で疲れたのか、お腹空いてるのか、、まっいっか。隣のマロンちゃん可愛いな。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20210307153229j:plain

ちなみに、これがビフォーで

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20210321214403j:plain

こちらがアフター。まるで別人、いや別犬のよう。手作りのイチゴミルクの首輪を頂きました。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20210321214540j:plain

その後はもう、この有様で。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20210321214739j:plain

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20210321214819j:plain

散歩にも行かず、と言うか行けずに、ぐったり。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20210321214651j:plain

ところで何度か書いてきたことだけど、「雑種犬」と「ミックス犬」って、「職安」と「ハローワーク」の関係だなと。横文字にするだけでイメージがガラッと変わる不思議な、いや素敵なワードではありませんか。今の職場で「いや〜、一昨年は職安に20回以上は通いましたよ〜」なんて言ったら、一斉にドン引きされましたからね。やっぱりハローワークの方が、世間の印象は良いみたい(もちろん個人の意見です)。

おっと、話しがそれましたね。ミックス犬の話。ペットショップで「雑種犬」と書かれたら「チヨッとね〜」となる人は多いと思うし、やっぱりミックス犬の方が好印象かと(個人の意見)。まぁ、お馬さんだって良血馬を作るために色々と掛け合わせて(ミックス)ますからね。何が言いたいかというと、健康なワンちゃん同士のミックスであれば良いのでは。これも個人の、、って面倒くさ。

ただ、コロナの長〜い自粛で空前のペットブームが来ていると聞きます。いい事だと思う反面、糞尿問題や、こんなはずじゃなかった、、と簡単に犬猫を手放す人も多いとか。それだけは絶対にやめて頂きたいと思うDogwoodでありました。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20210321215045j:plain
f:id:Ikegamiblog_tokyo:20210321215126j:plain

 

お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録していますので、良ろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村