Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

「軽井沢」を使わないで?

 今日から仕事上での新年度となりました。長いこと外資系の会社で働いてきたワタシには、3月が年度末、4月が年度始まりとなるのは、もう何十年ぶりのことだろう。まぁ、どうでもいいのですが、クソ忙しかった令和2年度の最終日は、お昼休みを取ったのが13時半。休憩室のテレビは、軽井沢町長が「軽井沢を使わないで」と、シュールなお願いをするニュースを扱っていました。あっ、軽井沢町長さん初めて見た(そこかよ)。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20210331221550j:plain

「軽井沢と書いてあるのに、なぜ軽井沢にないの?」だって。うーん。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20210331221636j:plain

でもそれを言ったら、東京ディズニーランドや東京ドイツ村、さらには新東京国際空港なんて、、、ねえ。それとは違う話か、大変失礼しました。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20210331221715j:plain

でも逆に、それだけ「軽井沢」のネーミングに便乗したいあやかりたい人が沢山いるということでしょうかね。「蒲田」とは大違い?

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20210331221747j:plain

そういうこのブログも「池上日記」といいながら大田区ではなく「軽井沢町情報」のブログ村に登録しているという、、町長さんに叱られる?

次はいつ軽井沢に行けるのか、思案中のDogwoodでありました。

 

お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録していますので、良ろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村