Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

忘れてた鯉のぼりと鎧飾り!

あかりぱぱさんのブログを訪ねて、はっと思い出しました。

 5月5日「子供の日」だった! 鯉のぼりの写真が圧巻で素晴らしいです(勝手にリンク失礼します)。

我が家でも毎年ミニ鯉のぼり(おもちゃのやつ)を掲げていたのですが、気が付いたらゴールデンウィークも最終日(だとか)。このGW中、ほぼ毎日仕事に行っていたので連休感はないし、そういえば、昨夜は駅も電車も空いてたっけ。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20210505221436j:plain

ということで、池上周辺の鯉のぼりを探しに。本門寺公園近くの保育園や、、

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20210505175425j:plain

 幼稚園の入り口に、数匹の鯉のぼりが。うーん。なんか違うか、他所のだし。子供の姿もないし。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20210505175507j:plain

うちには大人の息子が3人いますが、今年のGW は皆不在(どこで何をしているんだか)。27年前、長男が生まれた年に義父に買ってもらった鎧飾りは、いま何処に。(脚立が必要な押し入れの奥の奥かと)ならば写真だけでも、、とパソコンの中を探すこと1時間。ありました!

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20210505185850j:plain

今の家に越した年、つまり2003年に久しぶりに押し入れから出して飾ったのが18年前。この時は素直で可愛かったなぁ。

次にコレを出すのは、いつになることやら。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20210505185824j:plain

お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録していますので、良ろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村