Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

まさかの◯◯発作が?

 先週から、右膝に感じていた違和感がついに暴発。日を追うごとに痛みが酷くなり、ついに階段もつかまりながら一歩ずつ降りるほどに。イタタタタぁ~、昨晩は寝てる時もズキズキと痛みに襲われ、翌朝も痛みは増すばかり。これはマズいと、あさイチで池上4丁目のI整形外科へ。患部を診るなり「腫れてますねぇ。最近何か運動しましたか?」と、I先生。

いやいや、日曜も仕事に行ったけれど運動はしてないし。

「ではレントゲンを撮りましょう」

診察の結果、膝の関節が炎症をおこしているとのこと。ええ〜っ!

痛みと炎症を抑える薬(ジクロフェナクNa)と貼薬(ロキソプロフェン)を処方して頂き、暫く様子を見ることに。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20210517152838j:plain
f:id:Ikegamiblog_tokyo:20210517152913j:plain

家に帰ると、プー丸が心配そうな顔で出迎えてくれました。いいヤツだな、お前。でも何が原因なんだろう、、あっ!

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20210517202414j:plain

そういえば診察の時、開口一番センセイから言われた一言を思い出した。

尿酸値が高いということはないですか?

へっ?

ニョ、ニョウサンチ?

2月からビールはおろか、発泡酒さえ飲んでいない。ましてや、ツーフーなんてモンは過去一度たりとも経験が無い。なので即答で「ありません」と答えたワタシ。

でも、念のため昨年受けた健康診断の結果を改めて見ることに。(ちゃんと見てねえのかよ)

サマリー(検査結果のまとめ)には、要経過観察「C」が3つ、要検査の「D」は1個も無し。なので、とりあえず結果オーライ。では、もうちょっと中身を見てみるか。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20210517152730j:plain
f:id:Ikegamiblog_tokyo:20210517152757j:plain

A、A、A、、Cはコレステロールかぁ、、仕方ないな、、で尿酸値は、、?

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20210517161657j:plain

まさかの7.4!マジか、、

この膝の痛み、ツーフー、いや痛風の発作だったのかな?フーツー、いや普通じゃない痛み、全然シャレになってないし笑えない。

でもね、思い当たる節が無いんですよ。取り敢えず薬飲んで寝よ。

年齢を重ねるごとにポンコツと化していくDogwoodでありました。 イタタタタ〜(泣)

 

お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録していますので、良ろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村