Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

エトモ池上に初登頂!

痛む右ひざを庇いながら歩いて向かったのが、池上駅の新しい駅ビル「エトモ池上」。

まさかの◯◯発作が? - Dogwoodの池上日記

「池上には似合わない」とか「階段が長くて面倒だ」とか「某区長の負のレガシーだ」とか賛否両論(賛は?)の末、3月31日にグランドオープン。4月初旬は、大混雑で蜜状態だったとか。でも、あれから1か月以上経っているし、緊急事態宣言も出てるし、多少は落ち着いたかも。

エトモ池上、3月30日グランドオープン! - Dogwoodの池上日記

駅ビルの手前に見えるは、近々取り壊される予定の、公衆トイレと交番があった建物(昔、よくお世話になったなぁ、、って、どっちにだよ)

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20210515213604j:plain

それはさておき、エトモに到着。エスカレーターで改札のある2階に上がってみました。平日のせいか人はまばら。それでも東急フードストアの入り口を見ると、まるで品川エキュートにいるような気分に(何だそれ)。ともかく想像以上の変わりようにビックリ。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20210515213628j:plain

ゆっくり見て回りたいところですが、時間も無いので、しぶそばもカルディも池上図書館もスルー、エスカレーターで1番上の階へと向かいます。

で、ここからの景色がまた素晴らしかった!(向かいのマンションの人は複雑かも。丸見えだし)

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20210515213739j:plain

池上本門寺の五重塔も遠くに見えたりして。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20210515213816j:plain

せっかくなので蒲田方面に走る池上線の動画を撮ってみました。

しかし、気が付けば駅ビルの話題を書いてから早4年。「光陰矢の如し」を間近に感じたDogwoodでありました。次はしぶそばに行かなくては!

お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録していますので、良ろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村