Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

緊急事態宣言延長に思うこと(雑感)

またまた緊急事態宣言の延長ですか(溜息)。記者会見後の質問コーナーから見ましたが、、あれれ?おいおい。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20210528204130j:plain

記者の質問に対して、ガースーとセンセイの回答には「台本」があるのも良くわかりました(今さらかよ1)。なんだかなぁ。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20210528204631j:plain
しかし日本のコロナ病床の状況は、1年以上も前から変わってないこともわかりました(今さらかよ2)。そもそも緊急事態宣言っていうのは、感染のピークを後にずらして、その間に(医療機関が混乱しないように)病床を整備するんじゃなかったっけ?それが、この期に及んで「ワクチン頼み」だなんて、政治家は今まで何をやってきたんでしょうかね。

コロナ・クルナ・アッチイケ? - Dogwoodの池上日記

あと、例えば「テレワークで出勤を7割削減して下さい」なんて、一般のサラリーマンに言ったところで無理な話なんだよ。そんなの企業のトップに直接言わないと。そんなメディアを使っての「やってますアピール」合戦に、ようやく気がついた次第で(だから今さらかよっての!シツコイな)

ワタシの職場は、普段テレワークは認められていないけど、コロナ禍で社員の人流を減らす権限が与えられています。なので出勤人数を最小限にするため、在宅待機を織り混ぜながら勤務表作りに苦労する日々。しかも職場がワクチン接種会場になったもんで、こんな大事なモノがいきなりドーンと送られてきちゃうワケで。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20210528133812j:image

誰かの会見じゃないけど、「安全安心」のためにメチャ気を使うし大変なのよ。

それでもギャラ、いや、給料は変わらず。なんだかなぁ。
f:id:Ikegamiblog_tokyo:20210528133808j:image

ということで次の選挙は(も)、絶対に投票に行くぞと誓ったDogwood でありました。

 

お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録していますので、良ろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村