Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

妻が見かけたアンネちゃん!

昨夜7時ごろ帰宅した途端、妻が興奮気味に「さっきさ、スーパーキタムラに買い物に行く途中、長勝寺のところで黒い大きな犬と目があったのよ!」と。黒くて大きな犬なら普通にそこらにいるじゃん。でも、近くに飼い主はおらず、そのまま墓地の方に歩いて消えたのだそう。不思議に思いながらも妻は、自転車でキタムラへ向かうと、お寺から50メートル程離れた太田神社に、下のポスターが貼られていたのだそう。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20210601223510j:plain

ビンゴ!アンネちゃんという6歳の長毛ミックス犬の迷い犬。13kgとは我が家のプー丸の約4倍。確かにデカイな。そりゃ驚くわ。

妻は、直ぐにポスターにあった0120で始まるロストペットレスキューに電話をして、場所を伝えたのだそう。そしてお寺の住職さんにも直接伝えるという、念の入れよう。で、その約1時間後にワタシがTwitterで検索して見つけたのが、上の画面。妻が電話で入れた情報がそのまま出ていました。迷い犬と言えば、どうしてもポムちゃんの悲しい結末を思い出すワタシ。アンネちゃんが無事に見つかって保護される事を願うDogwood でありました。

ポムちゃんは何処に? - Dogwoodの池上日記

ポムちゃんの悲しい結末、、、 - Dogwoodの池上日記

 

お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録していますので、良ろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村