Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

日曜の午後は荒ケンのツイキャス配信を!

日曜は久しぶりのお休み。今の職場は土日も勤務があるのですが、この日は絶対に休むと前から決めていました。なぜなら、迷い犬アンネを探しに、、ではなくて、このためです。ちなみにアンネは7日現在、まだ見つかっていないようです。

アンネよ何処に、、 - Dogwoodの池上日記

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20210606215138j:plain

国分寺で結成された5人組ロックバンド「荒川ケンタウロス」のメンバーによる、ツイキャス配信があったのです。午後1時、パソコンでログインして時間通りにスタート。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20210607232643j:plain

ツイキャスは、リアルタイムでメンバーとやり取りができる優れモノ。荒ケンファンの妻が「アタシも見たい!」と言いうので、HDMIケーブルでテレビと繋いでみました。おお、これはイイ感じ。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20210607232731j:plain

ツイキャスで過去のレアなライブ映像を流しながら、メンバーが裏話を交えて解説するという企画。実はこれ、彼らのラジオ番組「RADIOケンタウロス(K-MIX土曜夜8時30分から)」にメッセージを送って提案していたもの。これはファンとしてはウレシイ限り。

土曜の夜はラジケンを? - Dogwoodの池上日記

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20210607232807j:plain

3年前に渋谷のライブハウス、クアトロで行われたワンマンライブの映像も初公開。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20210606215054j:plain

 ワタシの後頭部が映ってたり(笑)、アンコール最後の最後で映像が途切れてしまったり、視聴者からの質問にも丁寧に答えてくれるという、楽しい日曜午後のひと時でありました。提案を採用してくれた荒ケンのメンバーに感謝!!

お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録していますので、良ろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村