Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

安全安心?4度目の緊急事態宣言!

オリンピックを前に4度目の緊急事態宣言。腹話術人形のようなオジサンが、前からしきりに連呼してた「安全安心の東京五輪」って、このことだったのか。ある意味ナットク。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20210708212736j:plain

は?ナニ言ってんだオマエって?

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20210709214504j:plain

緊急事態宣言で4都県は無観客、それとは別枠の招待客だけで五輪開催。つまり、スポンサー様の関係者、アスリート様だけで「安全安心」に楽しんで頂くというワケか。ナルホド、ガースー上手いこと言うなって?

さらに言うと「ウイルスを撒き散らす一般人に来てもらっては迷惑千万」ということね。早いとこ緊急事態宣言を出して「やってる感」をアピールしておけば、次の選挙はオッケーだぜ。

なーんて、この国のエライ人たちがそう思ってるかどうかは知らんけど、ボクシング観戦を楽しみに、一度も飲みにも行かず、フルスロットルで仕事をしてきたワタシのアタマの中は、もうこの状態。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20210621223210j:plain

投げやり、、

テレビでも、あれだけ五輪中止・反対派のコメンテーターを揃えて、散々ぶちまけておきながら、今度は「頑張れニッポン!」かよ。その二枚舌、ダブスタこそ、今のニッポンの姿を象徴していると落胆しまくりのDogwood でありました。あー、何も言えねえ!、じゃなくて、何もやりたくねえ!失礼しやした。

 

お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録していますので、良ろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村