Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

先月行っておいて良かった?

東京オリンピックは開幕直前。無観客開催が決まり、五輪ファミリーとアスリート様の安全安心ファーストで盛り上がるようですが、好きにやってと。楽しみにしてる人には申し訳ないけど、ワタシの中で東京五輪は終わったこと。いや、元々無かったものと思うようにしてます。

平和の祭典?コロナに打ち勝った証?どれも虚しく響くし、無観客にした時点でコロナに負けてんだよ。あと、プロ野球にJリーグ、バスケの強化試合では、しっかり客入れてやってんじゃん。何だよそれ。負け惜しみかよ。呑気にバッハの歓迎会なんかやってんじゃねえよ、バッハじゃねえの、いやバッカじゃねえの。チリリーン、、

あっ、失礼しました。2年前に苦労してホッケーとボクシングのチケットが取れて、ぬか喜びしたのを思い出したもので。無職だったし。

人生最初で最後の生オリンピックを! - Dogwoodの池上日記

あれから世の中はコロナでガラリと変わり、皆さんはもちろん、ワタシの生活も大きく変化しました。そして4度目の緊急事態宣言。

安全安心?4度目の緊急事態宣言! - Dogwoodの池上日記

この夏、皆さんはどのように過ごされますか?相変わらずの自粛生活でしょうか。えっ?家でオリンピック三昧?

ワタシは仕事に専念しますぜ。ワクチンまだ1回も打ってないけどね。

で、ようやくタイトルの話。

そう、先月日帰りで軽井沢に行っておいてよかったなと。負け惜しみだよ。

旧軽井沢銀座もガラガラでした。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20210705220320j:plain

碓氷峠の熊野皇大神社に参拝し、、

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20210705220357j:plain

県境の石段を登り、、

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20210705220438j:plain

パワースポット「しなの木」の周りをぐるり。飛び出す御朱印帳を初めて購入。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20210629225305j:plain

御神木にハートマーク、今回もしっかり見えましたぜ。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20210629225706j:plain

ほらね 💛

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20210629225238j:plain

で、お腹が空いたら、いつものここへ。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20210705220525j:plain

妻はシフォンケーキのセットに力餅。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20210629225204j:plain

ワタシは飛び出す御朱印帳を前に、ノンアルビールと力餅を。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20210705220919j:plain

いやー、旨し。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20210705220708j:plain

この時まではホッケーとボクシングを見に行く気満々だったんですけどね。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20210630070040j:plain

観光協会で貰ってきたポスターをリビングに貼って、次はいつ軽井沢へ行こうか検討中のDogwood でありました。

お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録していますので、良ろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村