Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

ビックリ2連発?

何にビックリしたのかって?「餃子の王将」で食べた冷やし中華が、そんなにウマかったのかって?確かに。ま、それは前からわかっているので、大して驚きません。ビックリしたのは、蒲田東口店で冷やし中華を食べてる最中の出来事。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20210808140625j:plain

レジ横の席で食べていた時、会計を済まそうとしていた男性客が、お札を握ったまま、いきなり仰向けにバタン!と転倒。ええええっ?麺が口に入ったまま、赤い丸椅子から立ち上がったワタシ。レジ前で大の字になったTシャツ&短パンの男性、ワタシと同世代か。飲み過ぎ?ってアルコール出してないしな。

「大丈夫すか?」と声を掛けても、大きく目を見開いたままガクブルの硬直状態。

お店の人も来て声を掛けると、その男性は気を取り戻したのか、無言で立ちあがり、ふらつく足で店から出て行ったのでした。てんかんの発作かな。ふーっ、やれやれ。

と思った次の瞬間、、、外で再び足がもつれてドテーッと派手に転倒。おいおい、今のマズいだろ。思い切り頭からいったぞ(瞬間を見ちゃったのよ)。そして今度は、そのままピクリとも動かない。最初の転倒から見てたのはワタシだけ。頭を打ってるし、さすがに見て見ぬふりは出来ず、男性を端に寄せて119番することに。救急車が出払っているということで、5-6分で来たのは消防車。その間に男性は意識が戻り、道に座ったまま近くの別お店にいるという奥さんに電話。しばらくしてやってきた奥さん「どうしたの!大丈夫?そう言えば、昨日から熱があったよね」だって。どっひゃ~!マジすか、奥さん、それ。

救急隊員に状況を説明して、後はお任せすることにしました。いや~、ビックリしたなぁ、もう。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20210808043854j:image

そして、もう一つのビックリがこれ。

家の中にいた巨大グモをゲット。虫嫌いの方はご注意を。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20210808161349j:plain

ここんとこ家の中で「G」を見かけないのは、このためか。ある意味、我が家の「守護神」ではあるけれど、そっと外に追い出した、いや、ご案内したDogwoodでありました。

ラスボス?守り神?巨大◯◯を捕獲するの巻 - Dogwoodの池上日記

 

お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録していますので、良ろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村