Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

ロスってますか?

職場のパイセン方の多くが「五輪ロス」の状態なんだとか(あとワタシの妻も)。ああ、世界中からアスリート様を集めて強行した大運動会ね(口に出しては言いませんよ)、日曜日の閉会式?ああ、電〇&パ〇ナプレゼンツの意味不明な文化祭ね(口に出しては、、)もうええわ!学芸会とは言ってないし。

そりゃ、ワタシもテレビで見ましたけど(けど何か?)、ワタシにとって、あれはオリンピックでは無く、全く別の地平で(笑)行われたスポーツ大会。結果オーライで「オリンピックは大成功だったぜ!」な~んて言ってる政治家の気が知れませんな。

そんな文化祭の2日前、関東に台風10号が最接近するということで、職場が自主避難場所に。土曜の午後から出勤し、そのまま夜はひとりで事務所のテレビでお菓子を食べながら、日米野球を見つつ、台風情報をチェックしながら受け入れの準備を。しかし誰も来ないな。でもいつ来るかわからないし、眠るわけにはいかないし。溜まった仕事をコツコツと。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20210810073103j:image

台風2つも来てるのね。結局、一晩中誰も来ないまま朝を迎えることに。日曜日の朝に出勤して来た職員に引継ぎをして帰宅。あ~眠っ。久しぶりの朝帰りとなりましたが、なんか楽しかったな。
f:id:Ikegamiblog_tokyo:20210810073052j:image

家に帰って、ひと寝してからプー丸とお山へ散歩。雨は上がったけど、強風のため池上会館屋上にある展望台は閉鎖。
f:id:Ikegamiblog_tokyo:20210810073059j:image

その後、職場から電話があり、結局避難所は、その後も誰1人来ることなく、朝10時に撤収されましたとさ。 ふーん。

さ、また寝よっかな。

 

お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録していますので、良ろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村