Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

2回目の接種を完了!

都内では新型コロナウイルスの陽性者数が連日5000人を超え、緊急事態宣言も延長に。医療崩壊だのロックダウンだの、エラい人やマスコミは毎日煽っているけど、その一方で世界中から人を集めて運動会をやってりゃあ、国民にいくら自粛やテレワークのお願いをしたところで、効果は無いよ。しかも、ニツポンの政治家トップにいる(はずの)総理大臣が、テレワークを対面でお願いするって、もうコントかと(笑)。アンチ自民でも野党支持者でも無いワタシですが、流石にコレはないよな。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20210821123205j:plain

それでもワクチン接種に関しては、昨日2回接種が5,000万を超え、接種率も4割に。これに関しては色々と意見は分かれるものの、政府、厚労省、自治体など、GJなのでは(個人の感想です)。ワタシも会場運営に関わっていたので、保健所のワクチン接種担当者は、毎晩遅くまで頑張っているのを間近で見ていました。

ワクチン接種1回目! - Dogwoodの池上日記

ということで、昨日2回目のワクチン接種を受けてきました。 

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20210820214418j:plain

 巷では2回目の接種後の副作用が酷いとか(特に若い人は)。

しかしワタシは、1回目同様、熱も頭痛も倦怠感も全くなし。なんだかなぁ。

 もう歳だからか、、体温計とカロナール用意してたのに。

痛かったのは注射針を刺す時の一瞬だけ。

ちょっとだけ、ガッカリしたDogwoodでありました。

 

お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録していますので、良ろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村