Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

ニセモノ?ホンモノ?永久ロック?

突然ですが、今の世の中、何がホンモノか、どれがニセモノか、本当にわからない時代になってしまいました。

2年前にアマゾンで買ったクッション「ブルーマジック」のパチモン「エッグシッター」の、さらにバッタモン商品?を買った記事を書きました。腰は多少良くなったものの、アレは直ぐに使えなくなり捨てました。

 「安物買いの銭失い」を身をもって体験したのでありました。

そんなアマゾンからは今も度々、偽メールが届くのですが、どれもひと目でニセモノとわかるショボい内容。届いては即ゴミ箱行きを繰り返す日々が続いていました。

そして最近、しばらく振りに再びアマゾンを名乗るメールが届きまして。それがこちら。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20210824104807j:plain

 「あなたのアカウントは停止されました」という、いつものタイトル。もちろん信じませんが、見た目のクオリティは、かなり向上していました。数年前には「AMAZONE」なんてスペルミスもあったし(笑)

ただね、今回は最後のくだりが雑なんだよ。

「それ以外の場合、あなたのアカウントは永久ロック。」って、そこで言い切るか?永久ロック。永ちゃんロック。ロックンロールは不滅ってか?

皆さんも、ニセモノには十分お気をつけください。

アマゾンの偽メール再び! - Dogwoodの池上日記

赤丸印のアマゾンにご注意を! - Dogwoodの池上日記

ア〇ゾンからの詐欺メール! - Dogwoodの池上日記

 

お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録していますので、良ろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村