Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

カシムサルトン(Ksim Sulton) 2021 新譜!

スローライブ'21中止の話題とは全く関係ありませんが、音楽繋がりでこのアーティストの新譜の話題を。9月17日に発売予定の、Kasim Sulton(カシム・サルトン)のアルバム「Kasim 21」。興味無い方は、ここでスルーですよ!奥さん。

カシム・サルトンといえば、天才、いや奇才ミュージシャンのトッドラングレン(Todd Rundgren)の盟友(1番弟子?)で、ユートピア(UTOPIA)のベーシスト&ボーカル兼コンポーザー。学生時代にレコードが擦り切れる程聴いたUTOPIAのアルバム「Oblivion」のB面1曲目(レコードなのよ当時は)「Maybe I could change」が特に好きで、その曲のリードボーカルが、トッドではなくカシムでした。

以来、ワタシが40年近く聴き続けている数少ない洋楽アーティストのひとり。

カシムサルトン(Kasim Sulton)が、配信ライブでアノ曲を! - Dogwoodの池上日記

と言いつつも、カシムやトッドの情報を得るのは、いつも「エンタメウエッブロッジ」を運営するSunHero師匠のサイトからでした。

今回もカシム新譜情報のお礼を、SunHeroさんのコメント欄に書き込んだところ、早速こんな追加情報が。いやぁ、実にありがたい。

「deko entertainmentでは予約受付中だが、CD単体での発売以外に、Autographed Mega Bundleと銘打った限定盤($59.98)も同時リリースとなる。限定盤のTシャツだけは、単体でも注文可能となっている。どうします、Dogwoodさん?」

へっ?

げ、限定版のTシャツ?

どうします、Dogwoodさん?って(笑)

そして導かれるようにdeco entertainmentのサイトへ行くと(行ったんかい)

こ、これか!

カシム先生のお顔(Kasim 21のCDジャケット)がプリントされたTシャツにトートバッグがついて、なんと$59.98!ほ、欲しい!でも、、

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20210901185627j:plain

オジサンには、ちょっと着れないなぁ、このTシャツ(笑)

「そっち系?」って勘違いされそう(汗)。ダイバーシティの時代なんだけどねぇ。

あっ、カシムはそっち系のヒトでは無いと思います多分。(奥様が亡くなられたのはインタビューで知りました)

でもね、カシムの作る曲や歌には「男も惚れる何か」があるような気がするDogwoodでありました。そう思いませんか?ねぇ、SunHeroさん?

今も記憶に残る洋楽ライブ ユートピア編 - Dogwoodの池上日記

英語がオッケーの方には、こちらのロングインタビューもおススメ。音楽活動以外にも、薬物を克服した話や、亡くなられた奥様のことも。カシムの人柄の良さがわかる良いインタビューでした(長いけど)。

www.youtube.com

お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録していますので、良ろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村