Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

投票率は戦後3番目の低さ!

10月31日の衆議院議員選挙。投票率は戦後3番目の低さだったんですって!奥さん、いや、皆さん。驚きましたね~、なんで投票に行かなかったんでしょうかね、44.07%の有権者の方々。天気が悪かったから?政治に興味が持てないから?若者は選挙よりもハロウインですか、、ふーん。もしかして、その日を狙ったのなら凄いな、岸田サン。確かに昨日の池上会館、投票の長い列に並んでたのは、ワタシを含めて中高年ばかりだったような。

衆議院議員選挙に行ってきた! - Dogwoodの池上日記

まぁ、いいんですけどね。で、結局フタを開ければ自民党の圧勝。地盤看板、カバンに世襲のボンクラ、いやボンボンが相変わらず強いというワケか。なんか夢が無いなぁ。ガースーのイキイキとした表情ときたら。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20211101123415j:plain

あっ、ワタシは別に政権交代なんか望んじゃいませんぜ、旦那。ただね、もうちょっと与党と野党が拮抗してほしいのよ。つまり、政治家にはもっと緊張感が必要だと思っとります。

こちらは投票日に、池上会館の屋上から。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20211031130714j:plain

国会や議会はジジイやババアばかり、中には居眠りこいて、それでも人の何倍もの給料を税金からガッポガッポ。若者や子育て世代は大して文句を言わないから、投票に行く中高年を優遇しとけば楽勝、そりゃ安泰だわ。な〜んて思ってる政治家は多いだろうなと。投票しなかった若者たち、年取ってから文句言っても遅いからね。昨日の選挙結果と投票率を見て自分の老後よりもバカモノ、いや若者の将来に不安を感じたDogwood でありました。

 

お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録していますので、良ろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村