Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

ノーネクタイ・ノーワーク?

もう12月ですか。クールビズに対抗?して「ウォームビズ」もあるのだとか。着ているモノで(温度を)調整しろというヤツ。あんまりピンと来ないけど、この夏はクールビズでネクタイをしなかったワタシ、引き続き冬もノーネクタイを継続することに決めました。自慢でもなんでも無いけれど、サラリーマン人生の恐らく9割以上は作業着、または私服で過ごしてきたワタシは、ぶっちゃけネクタイが苦手。これまでず〜っと製造業でやってきたのも、それが理由のひとつ。工場でネクタイは御法度、機械に巻き込まれる恐れがあるからね(時計も指輪もNGですぜ)。

で、1年半前に転職した時に妻が買ってくれたのが、こんなネクタイ。首にヒョイとかけて、シュッとやるだけ。もちろんワイシャツは着ますよ(笑)楽なんだな、これがまた。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20211130215104j:plain

さすがに今の仕事は、お客様に会ったり人前に出る事が度々あるので、そんな時だけはネクタイをするとして、普段の事務仕事はノーネクタイに。妻には悪いけど、これらのネクタイは、ロッカーでお休み頂くことにしたDogwood でありました。

 

お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録していますので、良ろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村