Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

今年のおせちはコレ!

競馬で「鉄砲が利かない」という用語がありますが、6連休でボケまくりのワタシには、まさにピッタリの言葉。「休み明けは走らないお馬さん」の気持ちが、よ〜く分かった仕事始めでした(今さらかよ)。それでも年末年始の休みをフルに使って、心と身体をリフレッシュできました。あと、自分の胃袋にもご褒美を。昨年に続いて今年も銀座アスターの中華おせちで。

年末に電話で注文をしたところ、お店の方が自転車で家まで代金を取りに来るという、変わったシステム。一瞬、新手のオレオレ詐欺かと思ったし。そして大晦日の午後、おせちを取りに車で大森ベルポートへ。マックとお蕎麦屋以外は既に閉店し、ガラガラの大晦日。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20220104204557j:plain

アスターも既に営業は終了。この日は、おせちの受け取りだけ開けてるようでした。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20220104201707j:plain
f:id:Ikegamiblog_tokyo:20220104201638j:plain

そして年が明けて、、

ジャジャーン!新年快樂〜

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20220104201424j:plain

アサヒの生ビール「マルエフ」で、さらに美味しく頂きましたとさ。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20220104205147j:plain

いや〜美味かったぁ。ご馳走様でした!

お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録していますので、良ろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村