Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

ウィズコロナどこ行った?

1年前の今日は都内に緊急事態宣言が発令中。年明け早々から、予定していた仕事のキャンセルに大騒ぎだったっけ。

あれから1年。今度はオミクロン株の拡大による「まん防(まん延防止等重点措置)」が発令される予定なんだとか。なんだかなぁ。

◯◯事態宣言発令中! - Dogwoodの池上日記

相変わらず、この国のマスコミは陽性者の数ばかり報じて、国民を煽るしか脳がないようだ。政府も百合子もコロナウイルスは夜行性で、しかも居酒屋や若者が発生源かのような扱い。進歩しないね〜、この流れ。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20220120194407j:plain

重症者9人、死亡者発表なし。陽性率は約3割か(そこは強調しないのね)

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20220120194957j:plain

まん防発出で喜ぶのは、個人経営の居酒屋と、テレワークの継続を切に願う人くらいなのでは?

オミさん、いや尾身さんは「ステイホームは必要ない」「お店だって閉める必要ない」「人流抑制より人数制限だ」ってハッキリ言ってんのにね。ウィズコロナは、どこ行ったんでしょうかね?

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20220120194548j:plain

だったら、もう余計な所に税金使わないでさ、仁志松本がずっと前から提案していた「お一人様OK」にして、通常開店すれば良いと思うけどね。不要不急の外出をしないってのは、いちいち宣言しなくたって、この2年で十分学んだろうに。それを意地でもやらないのは、政治家のメンツ丸潰れだからか?と勘繰ってしまうDogwood でありました。

 

お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録していますので、良ろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村