Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

今年初の王将へ!

早くも2月に突入。受験生の皆さんは、お疲れ様。ウチも息子3人全員が中学・高校受験を経験したので、この時期大変なのは、よ〜くわかります。

さて、医療従事者でもエッセンシャルワーカーでも無いワタシですが、1月最後の土日も仕事。都内にマンボウ、いやまん延防止重点措置が出ていようが、陽性者が1日10万人を超えようが、忙しさは変わらず。昔は、土日に働くヒトを見ると、つい可哀想~なんて思ったこともありました。でも今は、土日の方が集中できて、あっという間に1日が過ぎるのです。ノルマも残業もなし、あと勤務表はワタシが作るので、自分の好きな日に休めるのも有難い。

というわけで、平日の空いてる時間に蒲田東口の餃子の王将へ。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20220202132318j:image

餃子は両面焼きと片面焼きで。f:id:Ikegamiblog_tokyo:20220202132323j:image

お目当ては、2月限定メニューの「野菜たっぷり五目タンメン」(税込み750円)。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20220202132539j:image

生姜風味がアクセント。野菜の旨味に、とろみの効いた白湯餡、上湯スープが麺に絡んで熱々なのが最高。クチの中ヤケドしかけたぜ。

味覚アリに感謝するDogwood でありました。ご馳走様でした!

お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録していますので、良ろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村